カオス、そして物欲センサー

日増しにチームを構成する人員が増えて行っているエンゲキブです。
感謝の極みであります。

が、しかし。

同時に、リーダーであるリュードの部屋にはプライバシーの「ぷ」の時もありません。
どうやらどこのリーダーも同じ目に遭っているようなのですが。
それにしてもこの有り様。
カオスその1
カオスその2
片付けても片付けてもテロに遭うのはリーダーの宿命なのでしょうか(笑)

ソードギアぁああああ

先日ようやく市街戦に。
相変わらず感傷に浸ることも出来ず(いろんな意味で)、怒涛のダーカー討伐に巻き込まれて行きました。
しかし、そこで思い知らされた「火力の無さ」。
オープンになって初めて会ったダーク・ラグネに見事にぶち殺されました。

先に「ソードギア」を取るべきだったんですよ。ボスと対等に渡り会いたかったら。

武器も防具もろくに強化もしていませんでしたし、何より「スキルを取る順番」を間違っていた。
その時点でLv20にならないとソードギアが取れないと知った。
Lv16になってそれに気付くとは、お前本当にずっとハンターやってきたのかと言われても仕方ない程。
この状態で「市街戦ソロ(ラグネは二人)」なんて本当にバカとしかorz
小説で自分で「二人でラグネに挑んだのが間違い」って書いただろうと物凄い凹みましたorz

けど、凹んでてもレベルは上がらない。

いよいよ

みんなが本腰入れてレベル上げに集中し始めたので、こっちもちょっと気合入れてやってみた。
リアル相方も参戦、(見た目はともかく)後方支援を手に入れて俄然強気。

今日は森で初野良ラグネに遭遇(&ゴリ)。しかし撮影どころじゃなかったorz

けども、どうやらその時に拾ったのがこれ。

pso20120625_010138_000.jpg

今のところ一番強いので、とりあえず+5まで強化して使用中。

プライバシーなどないorz

オープンβが始まって以来の土曜日。
大規模なメンテナンスが(15時~20時)入った後、その時にいたメンバーで撮影会を開きました。
急な話にもかかわらず、集まって下さった皆さんありがとうございました。

毎週土曜あたりにみんなで集まろうとは言っていますが、ほうっておいても毎日誰かどうかあの場所に居そうな気がします(笑)

とりあえず、当り障りのない集合写真を。
集合写真2
pso20120623_203831_014.jpg
安定の描画1シェーダ簡易orz
もっとアップで撮れないかなぁ。

まさかのShip10新規作成停止

昨日16時から、時々休みを入れつつ我がリュード君はレベルを上げ。
「絶対野郎率3割なんて嘘だよな!」
とばかりに時にはヤロウだけのとてつもなく濃いPTなどを組んだりして
(SSがお見せできないようなものばかりでどうにもならずorz)

午前2時に、紆余曲折を経てLv10に到達。

よし!チームエンゲキブ結成!




・・・・え。

落書き

ちょっと前にSAIを購入。
そのあまりの書きやすさにぐあーっと落書きしたものをうpしておきます。

下手の横好きなのであんまり期待しないでね(汗)
(Twitter上で既にUPしたものをまとめただけです)

PSO2二次創作小説「Black dream~黒い夢~」

PSO2「ファンタシースターオンライン2」の自分の作成したキャラクターによる二次創作小説です。

5月のクローズβテスト以降、1か月近くプレイできない状態が続いていました。
その間に「キャラクタークリエイトシミュレータ」によってどんどん禁断症状は加速。
そこで作り上げられた自キャラが好きになり過ぎたのと、禁断症状の緩和と、その他もろもろをひっくるめての創作活動は妄想が暴走して手が付けられなくなりました。今考えると、恐ろしい1か月間でした(汗)

稚拙な文章ですが、精一杯書き切っています。よろしければお暇つぶしにでも。

この小説はPSO2クローズドβまでのデータおよびファンブリーフィングの映像を元にした「独自解釈」のものです。ご了承下さい。(今後展開がはっきりしてきてもパラレルという事でくれぐれも宜しくお願いします)

▼PSO2二次創作小説「Black dream~黒い夢~」

プロローグ

(1) (2) (3) (4) (5)

(6) (7) (8) (9) (10)

エピローグ

追記にあとがきと主人公二人を配置・・もはや今更感は漂いますがまあ。

Black dream~黒い夢~プロローグ

Black dream~黒い夢~(1)

Black dream~黒い夢~(2)

Black dream~黒い夢~(3)

Black dream~黒い夢~(4)

Black dream~黒い夢~(5)

Black dream~黒い夢~(6)

Black dream~黒い夢~(7)

Black dream~黒い夢~(8)

Black dream~黒い夢~(9)

Black dream~黒い夢~(10)

Black dream~黒い夢~エピローグ

Black dream~黒い夢~ あとがき

拙い文章を呼んで下さって、本当にありがとうございました。
勢いで書いてしまっている為、また文脈や文章の構築などは素人の粋を出ませんが、なんとか書き上げる事が出来ました。

あとがきなんて、そんなだいそれたもんじゃないかもしれないですが。

プレオープンβ2日目

プレイ記にするかエンゲキブにするか悩んだですが、とりあえずプレイ記を。

2日目は、個人的に気になっていた事なんかをちょこまかとチェック。
どこまで離れたらオープンチャットが聞こえないかとか。
チームの集合場所はどうかとか。

幸い、指定した集合場所はとっても良い場所。

いちどめ

実に、実に「エンゲキブ」に良い場所に。
多少オープンで騒ごうがカットインで叫ぼうが、ショップの方までは聞こえません。
(PTを組んでいると、同じフィールドに居る限り声は聞こえます)
チームチャットの仕組みも少しづつわかってきて(近くに居ないとカットインは見えないけど、漫符はブロック超えても見えるとか)非常に有意義でした。

結局後半になると、探索そっちのけで踊りまくり始める始末。

集合時

とりあえず、みなさんとの顔合わせも完了。
そして、C-maは最後の仕込みへと突っ走ります。

プレオープンβ1日目

いやー、お約束の室井(601)オンラインから始まりました。
しかしさほど苦労せずログイン出来たのは進歩進歩。

当方、プレオープンは結局「エリアルド・ライラ」でキャラを作成。
ざーっとチュートリアルをこなしましたが、お約束の「白目ギョロ目」。
何とかしてよもう。
ギョロ目


その後は友人と共にひたすらチーム作成の為延々ともぐり潜り。

まずは砂漠。
中東っぽい小林神のサウンドを楽しみながらAWぶっぱなしで暴れまくり。
グワナーダにスタンされたり挟まれてゴリゴリ食われかけたりも楽しい楽しい(ぉ

その後、市街地戦へ。
感慨に浸る間もなく、レベル上げに没頭。
途中、車か何かの爆発に巻き込まれて即死したのも良い思い出。

友人の協力もあって、なんとか11時半にはレベル10に到達し、「エンゲキブ(仮)」を作成。
その後はもうロビーでみんなで踊ってました(笑)
エンゲキブ


今回のヒット。
テオドールさん出すぎ(バグらしい)

そして今回の大失態。
「ワイヤードトライ」を売ってしまった・・・

(気付いた時には買い戻すことも出来なかったorz

明日もみんな、よろしくね。

Pagination