PSO2二次創作小説「時の輪」 プロローグ

この小説は、ファンタシースターオンライン2(PSO2)のストーリーを元にした二次創作小説です。
オリジナル要素も含まれますのでご注意ください。
ゲーム内「マターボード」をある程度進められている方でなければ、ネタバレ状態になりうることをご承知下さい。

初めての方はまず

PSO2二次創作小説「Black Dream」~黒い夢~

をお読みになる事をお勧めします。

実は先月の終わりに

PCを新調しました。
モニタもハコ(箱違い)もそのままですが、中身はダントツで性能が上がってます。
いや、凄い。
描画5シェーダ標準がここまで物凄いとは。
綺麗すぎて、景色を撮影なんておもわずやっちゃいましたよ。
(Twitter上にもUPしたものも入ってます)

ナベリウス・森林
初めて見た時に思わず立ち止まっちゃいました。

ナベリウス・凍土
同じく凍土。ここ、自分の散歩コース状態。

凍土2
どこのスイス?

参ったね、ブロックがない

まずは正式サービスおめでとうございます。

・・・がしかし、予想通りACが購入できなかったとか色々トラブル続出。
SEGAやっぱり先走りすぎだよ(汗)


でもまあ、初めてしまったものは致し方ありません。
マイペースでチームを運営・・・・。


・・・・

∑ ブロック40がない!!!!(バァン!!


こいつは困った。
しかも、ブロック数が減らされている&Shipが一番上に来ているせいで大混雑(汗)
他Shipとのロールプレイヤーの橋渡し的存在の方と連絡をとって話し合わなきゃ・・・。

プレミアブロックなんていらんかったんや!!!

Oβも終わったことだし。

このところやってなかったプレイ記もUPしよう。

えーと、まず。
祝!ラグネソロ撃破!!!!(ノーマルだけど)
いやー、小説のせいでやたら拘ってましたラグネ。
のでいつかはやらねばと思ってたんですが、何とかオープンβのうちに倒すことが出来たのでよかったです。
走るリュード

で、その後ハードにも行けるようになりました。
結果的にOβでLv25まで到達。他職は5とか4とかですがorz

で、昨日おそらくOβ最後の緊急での出来事。
ノーマルでラグネ回し(ラグネのみを目的に市街地を突っ切る事)の為にみんな必死w
全員でドーピングwww
このあとラグネが何度フルボッコ(全部ひっペがされて袋叩き)にあっただろうかw

唐突なオープンβ終了

んーむ。
びっくりするくらい突然でした。
昨日の時点で

「明日オープン終わり、明後日から正式サービスだよ!」

って・・・どうなのよ?
企業としてさ。

まあ、色々トラブルも多かったしテスト期間も実はのびのびで、予算的にもう切迫してるってのはわかるんだけどもね。
バグ取りも出来てない要望もすくい上げられてない、そりゃ不安にもなるさ。
ROから始まった「正式サービス後にアップデートでなんとかすりゃいい」という悪しき風潮は残ってるようです。

ともあれ、FUNスクラッチでマイルーム3日間チケット2枚引いているので、いきなり課金はしないかな。様子を見てその後の課金を考える。
まあ多分間違いなくプレミアムになるとは思うけれど。

正当なサービスにはちゃんと対価を払うよ?SEGAさん。
だから、告知も今回みたいな唐突じゃなくて、もっとちゃんと段階を踏んで。
Vita発表の時以来、信用失ってるのは間違いないんだからね。

失うのは簡単だけど、構築するのはとても大変なんだからな、信用ってのは。

Pagination