

S6を100%完封する方法。(11/6更新)

ドーモ、アークス=サン、C-maです。
とうとう特殊能力追加成功率+40%が実装されましたね!

一部の方より、S6完封する方法が知りたいとの事でまとめる事にしました。
また、自分の覚書という意味もあります。
モデュレイターとかスティグマとかは使いません。まず素材が高すぎます。
故に、

ソール・ステⅣ・スタⅣ・スピⅣ・アビⅢ・ブースト

これが一番現実的かなと。
報酬期間であれば、能力追加成功率30%を使用すれば100%ドゥモニを叩きのめせます。
40%が実装されましたので、いよいよ普段でも上記の特殊能力が100%付けられるようになりました。
基本素材にも比較的お金かかりません(ユニットは話が別ですけども)ので、よろしければ。
ある程度の特殊能力追加の知識がある前提で説明しますのでご了承下さい。

まあ、それでもM単位のお金は飛びますけどもね…
後で書きますが、ユニットだと素材を全部買おうとするととんでもないことになります…('、3_ヽ)_


用意する最終素材(武器素材は全てS6以上)

本体:メインのソール(スピリタ継承UPの物)、@ゴミ *1
①メインのソール(スピリタ継承UPの物)、@ゴミ 
②メインのソール(スピリタ継承UPの物)、@ゴミ 
③ステ1/Ⅲ、ステ2/Ⅲ、スピⅢ、スタⅢ、@ゴミ *2
④ステ1/Ⅲ、ステ3/Ⅲ、スピⅢ、スタⅢ、@ゴミ *2
⑤ソール(スタミナ継承UPの物)、ステ1/Ⅲ、スピⅢ、スタⅢ、@ゴミ *1

⑥ノーブル/ブースト等の特殊能力追加系アイテム(フィーバー系などの素材を使うものは×)
⑦能力追加成功率+40%(エクスキューブ100で交換)


*1
本体のソール(最終的につける物)をスピリタ継承UPのものにした場合、⑤のソールはスタミナ継承UP。
逆に、本体のソールをスタミナ継承UPにしたい場合は、⑤のソールはスピリタ継承UPの物を付けて下さい。

*2
ステ1、ステ2、ステ3の表記は、パワー、シュート、テクニックいずれかが入ります。
ステ1に、「Ⅳ」にしたいステータスを入れます。
例:パワーⅣを付けたい場合は、ステ1にパワーⅢ、ステ2にシュートⅢ、ステ3にテクニックⅢという感じになります。
最終的にアビⅢを入れるために必要なステータスになりますのでお忘れなきよう。



では作り方を。


▼本体
予めS6を用意するか、気合でS6にしてください。まずはここから。
S5からS6にするのに40%使用でもALL95%を通さねばならないので、実はこれが一番辛いかもしれませんw
S6にしたら
目的のS6ソール×3を投入&能力追加成功率+20%(または、S6ソール×2&能力追加成功率+40%)
を使用して、ソールを本体に付与します
(本体にソール以外を入れないのは、★の数、そして素材の数が増えるにしたがって合成費用がバカ高くなるからです。)


▼①と②は割愛。買って済ませられる値段であれば買ったほうが早いです。
(ユニットの場合は素材を普段から自分で集めておくのがいいかと思います)


▼③と④の作り方
S6ステ1/Ⅲ・@ゴミ
S6ステ2/Ⅲ・@ゴミ
S6スピⅢ・@ゴミ
S6スタⅢ・@ゴミ
S6クロームorマガツ・@ゴミ
S6グリフォン・@ゴミ
能力追加成功率+10%

上記の素材を、「一番合成費用が安い」(これ重要)武器を元にして全部合成すると③が完成。
同じ要領で、上記の「ステ2/Ⅲ」を「ステ3/Ⅲ」にして合成すれば④の完成。

補足:
クローム・マガツソールは「スタミナ、スピリタ」の継承率UP。
グリフォンソールは「パワー、テク、シュート」の継承率UP。
安いので、ガンガン使っていきます。



▼⑤の作りかた
S6ソール・@ゴミ *3
S6ソール・ステ1/Ⅲ・@ゴミ
S6ソール・スタⅢ・@ゴミ
S6スピⅢ・@ゴミ
S6クローム他スピⅢの継承率が上がる安いソール・@ゴミ *4
能力追加成功率+10%

*3
これに付けるソールは、Ⅳにする「ステ1」によって変動します。
パワーⅣ:ヴォル、グンネ等「パワー、スタミナ」継承率の上がるソール
シュートⅣ:ファング、バルなど「シュート、スタミナ」継承率の上がるソール
テクⅣ:ラグネ、リンガ、等「テクニック、スタミナ」継承率の上がるソール

さらに。
*1にて、ソールを逆転させた場合。
パワーⅣ:「パワー、スピリタ」継承率UPのソール(エクス等)
シュートⅣ:「シュート、スピリタ」継承率UPのソール(タガミ等)
テクⅣ:「テクニック、スピリタ」継承率UPソール(ネプト等)
*4のソールは、「スタミナⅢ」の継承率UPのソールになります。(キャタ等)

継承率UPのソール詳細は、こちらのWikiで確認してください。物によっては購入する際高いものもあるかも知れませんので、そこは財布と相談。




以上作ったものを最終的に本体へ放り込んで、ブースト系アイテムと40%を突っ込めば
ドゥモニ100%完封
こうなります。
お試しあれ。
注意:
ものすごい数の選択肢が出ますので、最後に本体に付けるステータスの選択をくれぐれも間違えないこと。




11/6追記
ユニットの場合、最初に書きましたが全てのS6ソール系を買い揃えようとすると、(ユニットは3つありますから)本体につける分と素材とで最低でも12個のS6ソール付ユニットが必要になります。ヴォルソで考えても、余裕で50M以上吹っ飛びます。
ですので、キューブに余裕があるならS5からS6へ持ち上げる形を取るほうがずっと価格を抑えられます。
し、か、し。
これはかなりの博打となります。44%と55%×5。40%を投入しても
心臓に悪いS6ソール作成
こういう、恐ろしい状態での賭けを強いられます(汗)
4~5M(物によっては10M超え)の素材一つを買うのと、これに挑戦するのと、どちらを取るかは貴方次第。

…皆で幸せになろうよ(笑顔37564)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://grturbo.blog7.fc2.com/tb.php/138-83932b94

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

