

SSぺたり

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

物欲センサーここに極まれり

いやもう、なんというか…。
Cカプセルが550個とかあったわけですよ。
それで、アド龍祭壇の「ノワル・ドラール」や「レアデブ(笑)」狙いに、チームメンバーと一緒に延々とボス直してたわけです。
目的は「レアディスク」。
特にノワル・ドラールは大剣の新PAを持っているので、祭壇の段差にブツクサ言いながらボス直を繰り返し、延々とアド祭壇を走り続けてたわけです。レア250%UP突っ込んでね!

最後の一周の終わりで、ゾロン・ゴラールが出現。
ディスクは「クライゼンシュラーク」「ナゾンデ」両方が出たまではよかったが、同時に一度に3つも赤い箱が転がり落ちて。

2つは、どう見てもライフル=シュトラウス。
一つはタリス、どうみても赤いタリス。
帰って、鑑定をして。

…は?

pso20130721_021344_000.jpg

いや。えーと。
えええええ

▼ザ・タロット
テンプテーション(デフォルト)
ラッキーライズ
スピリタIII
属性 光37

なんだこれ、なんだこれおい
一生分の運使い果たした。

装備してみた

技量+全職だったので装備してみたものの…なんじゃこりゃ状態。
似合わねぇ…しかも怖ェ…

元がHuかつ大剣使いなので、すいません使いません。
なので、+10にしてとりあえず350Mでショップに並べました。
お金持ちの方、買ってください…
ぼかぁこれが売れたらペイン買うんだ…(遠い目)


8/21追記
時期が時期だったので、120M(売値124M)に落としたらお陰様で売れました!
ペイン買えたよ!!!これから強化だッ!!!!(白目

実は先月の終わりに

PCを新調しました。
モニタもハコ(箱違い)もそのままですが、中身はダントツで性能が上がってます。
いや、凄い。
描画5シェーダ標準がここまで物凄いとは。
綺麗すぎて、景色を撮影なんておもわずやっちゃいましたよ。
(Twitter上にもUPしたものも入ってます)

ナベリウス・森林
初めて見た時に思わず立ち止まっちゃいました。

ナベリウス・凍土
同じく凍土。ここ、自分の散歩コース状態。

凍土2
どこのスイス?

Oβも終わったことだし。

このところやってなかったプレイ記もUPしよう。

えーと、まず。
祝!ラグネソロ撃破!!!!(ノーマルだけど)
いやー、小説のせいでやたら拘ってましたラグネ。
のでいつかはやらねばと思ってたんですが、何とかオープンβのうちに倒すことが出来たのでよかったです。
走るリュード

で、その後ハードにも行けるようになりました。
結果的にOβでLv25まで到達。他職は5とか4とかですがorz

で、昨日おそらくOβ最後の緊急での出来事。
ノーマルでラグネ回し(ラグネのみを目的に市街地を突っ切る事)の為にみんな必死w
全員でドーピングwww
このあとラグネが何度フルボッコ(全部ひっペがされて袋叩き)にあっただろうかw

ソードギアぁああああ

先日ようやく市街戦に。
相変わらず感傷に浸ることも出来ず(いろんな意味で)、怒涛のダーカー討伐に巻き込まれて行きました。
しかし、そこで思い知らされた「火力の無さ」。
オープンになって初めて会ったダーク・ラグネに見事にぶち殺されました。

先に「ソードギア」を取るべきだったんですよ。ボスと対等に渡り会いたかったら。

武器も防具もろくに強化もしていませんでしたし、何より「スキルを取る順番」を間違っていた。
その時点でLv20にならないとソードギアが取れないと知った。
Lv16になってそれに気付くとは、お前本当にずっとハンターやってきたのかと言われても仕方ない程。
この状態で「市街戦ソロ(ラグネは二人)」なんて本当にバカとしかorz
小説で自分で「二人でラグネに挑んだのが間違い」って書いただろうと物凄い凹みましたorz

けど、凹んでてもレベルは上がらない。

いよいよ

みんなが本腰入れてレベル上げに集中し始めたので、こっちもちょっと気合入れてやってみた。
リアル相方も参戦、(見た目はともかく)後方支援を手に入れて俄然強気。

今日は森で初野良ラグネに遭遇(&ゴリ)。しかし撮影どころじゃなかったorz

けども、どうやらその時に拾ったのがこれ。

pso20120625_010138_000.jpg

今のところ一番強いので、とりあえず+5まで強化して使用中。

プレオープンβ2日目

プレイ記にするかエンゲキブにするか悩んだですが、とりあえずプレイ記を。

2日目は、個人的に気になっていた事なんかをちょこまかとチェック。
どこまで離れたらオープンチャットが聞こえないかとか。
チームの集合場所はどうかとか。

幸い、指定した集合場所はとっても良い場所。

いちどめ

実に、実に「エンゲキブ」に良い場所に。
多少オープンで騒ごうがカットインで叫ぼうが、ショップの方までは聞こえません。
(PTを組んでいると、同じフィールドに居る限り声は聞こえます)
チームチャットの仕組みも少しづつわかってきて(近くに居ないとカットインは見えないけど、漫符はブロック超えても見えるとか)非常に有意義でした。

結局後半になると、探索そっちのけで踊りまくり始める始末。

集合時

とりあえず、みなさんとの顔合わせも完了。
そして、C-maは最後の仕込みへと突っ走ります。

Pagination

